yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



敬う気持ちと尊ぶ気持ちは変わらない・・

今までに色々な企業に履歴書を送っていましたが、返りの数の多さには非常に驚きが有りましたから、昨日は中高年の就職支援センターに行き、それで相談をして、本日はそこでアドバイスを受けていましたから、もしかしたら・・・履歴書や経歴書の書き方が不味いのでは無いのか・・・そう本気で考えた事から、初心に戻ってセミナーを受けてみようと思って、伺いました。

セミナーは、博多駅の横にバスターミナルが入るビルが有るのですが、そこに10時から15時までの間で行われましたが、主催者がハローワークだと思っていると、なんだテンプスタッフDBMと言うところが委託を受けて、そこの担当者が説明してくれたのですね・・・、何でまた、公共の募集の際に必要な基礎の部分を派遣企業に頼るのだろうか?

    

イタリアインポート2,625円   柄ストッキング2,100円

こう言う感覚では、派遣法の改革どころか、益々派遣会社に頼りきっている事が明白になったような物で・・・確かに実務感覚での面接を理想としている訳だから今の現状や状態を詳しく知っているのは、恐らく派遣企業だと感じる事は理解が出来ます。

ただ、そのやり方が不味いと思うのですね・・・具体的に言うと、普通は公共機関が行うセミナーにしても、司会進行みたいなものを公務員がやって、専門家の先生ですと言う事でそれから、説明が有れば少しは納得も出来ますけど、・・・そう言う進行を行わずに、委託先に丸投げ状態では、いったい、公務員、地方は、国は何を指導してくれるのだろうか?

【2011春夏】SieLEIMAREアニマル柄チュニックワンピース黒、ブラウン【smtb-TK】【YDKG-kj】【あす楽対応】

チュニックワンピ 6,300円

確かに社会の情勢は解らないだろうし、会社勤めをした経験が無い、公務員が説明したところで何も解らなければ、知りもしない筈ですから、それはそれで説明には触れずとも良いのですが、yosshiとしては、今・・・現実に応募している企業先の担当者や面接官や面接に対する費用の問題など、色々と改善をするべき問題が書類を出す前に、有るのでは無いのか?

そう考えた上で、それも有って参加をしているのですね・・・勉強会で履歴書の書き方、経歴書の書き方、確かに少しズレていた事には気付きましたが、それ以前にハローワークにもっと動いて貰いたい事が有るからこその参加だったのですけど、やはりこう言う感じなのかと思うと・・・やるせない気持ちがしてならないのです。

【2011春夏】POIS花柄フレアワンピース

花柄フレア 7,350円

yosshi自身が派遣・請負企業の経営をしていたので、書き方などの平均的な事には慣れている事だったのですが、元々、人事課と言うものは、各企業で考え方も違えば、常識的見解も変わっているのです・・・ですから、これはこう書くとか、こう表現しなさいなどと言う基本が有りそうで本当は無いのです。

手紙を見て理解出来るように、拝啓~敬具、起承転結さえしっかり記述していれば、殆どの企業はそれで良い訳ですし、いわゆる通るような書き方をしたところで、若い年齢が欲しい所には、中高年は必要は無い訳なのです。

【2011春夏】SieLEIMARE花柄チュニックブラウスアクアブルー、ブルー、パープル【smtb-TK】【YDKG-kj】【あす楽対応】

花柄チュニック 6,300円

今は、年齢を詳しく表記されていない事と、男女の区別も詳しく書かない事も、機会均等法やらのお陰で曖昧な応募が大半を占めている事が非常に多いのですね、片隅に女性が活躍している企業ですとか、平均年齢が28歳の若い男女が活躍している・・・そう言う風に書いているところはまだ、優しい企業なのですよね、

ただ単に、期待だけさせて履歴書を集めて、スグサマ返却と言う感覚なら、経費が本当に勿体無い訳ですから、遠慮せずにその年齢をビシッと書いてくれた方が、求職者は助かるのです。

ホリスター 4,390円

出していれば、人事課の人が見て、そう言えばこの位の年齢でこう言う感じの人材が欲しいと言っていたな~なんて事は、万が一の話で有って、前の日に一緒に誰かと酒でも飲んで、それが頭に残っていた時にたまたま見かけた履歴書だとしたら・・・そんな夢のような事が有るかも知れませんが、ただ、そんな夢のような話をしても、焦点が合わない訳なので、毅然とした掲載手法を取り入れると言うか、元の方法に戻した方が良いのでは無いのか・・・?そう感じる訳なのです。

最近の犯罪や事故でニュースに流される職業が、派遣社員の○○さん・・・そう言う者が増えてきた構図自体が、日本の雇用に大間違いな自体が起きている事さえ気付いていない政府が有る事、それが大問題なのです。

ホリスター 4,390円

年功序列はタブーなどと言う事を良く、聞きますが、それは実力主義の一部のスポーツや極一部の企業に見受けられる事ですが、人はピラミッドで成り立っている構図は、相当昔から、変わりは無いのです・・・それは先人は先輩であり先生でも有る訳ですから、敬う気持ちと尊ぶ気持ちは大切では無いでしょうか、・・・親はずっと親で有って先輩も先生も同じですよね・・・立場が上でも敬う事と尊ぶ事はいつまでも変えてはならない、変わらない事実だとyosshiは本気でそう感じています。

関連記事

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

