yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



仕事が出来る=ハイポジション=人が使えるの?

ネットに詳しくないほんの一握りの方々にとっては、こう言うブログはどんな感じに見えているのか・・・それは理解に苦しむ所ですが、先方がアクセスして見ている記録さえ有る事も知らずに、何度と無くチェックを行い、見に来ている事を・・・こちら書き込み側は既に、解っているのですけど、当の本人は知らないので、頻繁なアクセスには逆に驚きも隠せない状況です。

但し、100%と言う確たる証拠では有りませんが、yosshiのブログにお越し下さる従来の読者の方々は、この2年の間でこちらも理解していますから、全く知らないアクセスは非常に目立ち、しかも回数が異常だと、前後の自身の周りで起こっている状況を鑑みても、恐らくyosshiが社名を出したりして、書き込みを行っているのでは無いのか?・・・そう考えてアクセスしてチェックしている・・・そんな感じが見受けられて気分が悪いので、こう言う書き方をしました。

1

Bohemian風 2,980円

それは何を指して言っているのかと言うと、6月に履歴書を出していた長崎の企業で、7月に2度目の面接に呼び出されて、始めは現地の採用予定である福岡での事でしたが、次は長崎の地で、しかも初めて訪れたマイナーな土地の企業でしたので・・・

ただ、面接に伺うと担当者は外出していて、yosshi自身が面接に来る事自体を事務所にいる方々が把握しておらず、暫く待つ事になりますが・・・そう言う経験と言うか、そんな募集を行う企業体質に素晴らしいほどの驚きが有って、常識以前の人間としての性格を見た・・・そう言う事でしたので・・・それとyosshiのブログの存在を知らせてしまった・・・と言う事も有ります。

2

フレアワンピ 2,250円

長崎に面接に出向いた時には、福岡で面接をしていた担当者と、次に初対面で同席した部長と言う肩書きだけの、人を見る目の無い、面接経験が無い人物が対応された事にも驚きが有りました。第一、ワザワザ長崎方面まで面接に伺っているのに、その部長から発された言葉の内容は、(1)工業簿記は解るが、借方貸方がどうも解らない(2)柔道・剣道は2段ですが3段は取らなかったのか?(3)廃材について、廃材はゴミでは無い。・・・

この3点しか聞かされずに、その後の説明は一切有りませんでした。一体全体猛暑の中、ワザワザ長崎まで呼び出しておいて、何を面接するのか・・・思いきや、面接も出来ない部長の出現に驚きと悲しみが交錯してしまう出来事でしたけど、こう言う企業体質が有る事と、こう言う企業に仕事を任せている得意先が存在をしている実情について、個人的に言いますが、何か・・・親の代で政治・経済や官僚との癒着か、天下りでの付き合いが有って、引き続き事業が行われていて、競争する相手がいない。

2

ショートワンピ 2,900円

その後の後継者指定を、自身の子供か親族関係か何かの繋がりの感覚の中での引継ぎがなされている事で、改革さえなされていない・・・そう言う姿勢だから、対応が人に重きを置いていないところが見られていて、大切にする部分が透けて見えていたのです。

部長職と言えば企業の重要なポジションですから、部長職の人格や対応を見るとそこの企業全体を見渡せるほどのものですので、yosshiが判断した年齢は30~35歳だったと言う感覚でしたが、yosshiで有れば、対応されたタイプなら部長職には置かないし、兵隊タイプなのでとても指導者の部類では無い・・・そう言う感覚のタイプから面接を受ける立場でしたので、心から惨めにも思えた訳ですが、そこの地域の限られた企業では仕事が出来ている=そこの企業の地位がハイポジション・・・と言う企業体質では、恐らく伸び悩む事は違いない事だと察します。

1  

新デザイン 3,500円    お洒落ピンヒール 4,500円

yosshiが社会復帰するまでに、あと4~5年は掛かりますので、そうするともう、50歳も後半だから難しい事ですけど、今直ぐなら、長崎まで出張って独占している部分を破壊する事は十二分に出来うる事ですが、今直ぐが条件ですから、それも今後の人材に真に出来る者がいての話ですけど、ま・・・いない筈ですね・・・第一、部長がバロメーターなので大方は見渡せましたけど、もう少し若ければ長崎・佐賀を視野に福岡を主軸に狙える職種だと、逆に思いましたが、いかんせん資金的に経営が出来ない事に悔しさ満杯ですが、事実ですから我慢して大人しくしなければなりません。

もし、資金的に余裕が有る方で、佐賀・長崎に財界・官僚・政治とのパイプが有れば、産業廃棄物や医療・福祉・人材派遣など様々なニーズは確実に奪える基盤はまだまだ残っていますから、起業するなら、逆にチャンスかも知れませんね・・・前述の財界・官僚・政治とのパイプが必要ですけど、・・・それさえ有れば実力はあまり関係無い状況みたいです。

  

夏お洒落 2,450円    個性派 2,550円

それと、必要な人材に関する企業体質を崩壊させるには、賃金の底上げを行う事もひとつの方法でしょうね・・・取引先からの受けに対する給与体系はそこそこ平均化していますけど、受けている側の給与体系は低賃金ですから、崩壊するには募集時に賃金を調査して若干上乗せすると間違いない良い人材は集まる事は見える気が致します。

妙なブログになってしまいましたが、執拗にアクセスをしている・・・有る特定の者を避ける為にも、今回これを掲載していますが、勿論、企業名も何も出していませんし、個人的な表現の自由と言う事で特定した物は外しておりますので、関係の無い皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、今後この話題には触れません。


メンズジャケットストライプベーシック7分丈ジャケット夏ジャケットサマージャケット七分袖シャンブレーキレカジ7分袖7分袖テーラードテーラードスイム薄手カジュアルジャケットカジュアルルック【BLACKLABEL】

夏ジャケット 7,980円

7分袖ジャケット7分袖ジャケットサマージャケットナツジャケットサマーメンズジャケット2011夏新商品2カラーバリエーション【BLACKLABEL】

7分袖ジャケット 9,780円

関連記事

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

