yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



輸出品に意義あり・・・

もう旬は過ぎますけど、最近はスーパーに買い物に行って、特に目立つ場所にアサリ貝が置いてあるので、産地を見ると、中国産と書いていますから、海には変な肥料やホルモンもまかないし、先日問題になったスイカに与えるような早期に成長させるような薬剤も無いと思ったので、ここ数回買ってみましたが、味も形も何等変わりもないので、バター焼きとパスタの方で利用しました。

ただ、やはり気づいた事が一つ、国産のアサリに関しては、大きさと言うか貝の粒がほとんど均等に平均しているのですが、中国産は1センチ~2.5センチ程度の幅広い形が多くて、見ただけで稚貝かどうかの差が見て取れるので、食べる事には変わりは有りませんが、そこは漁を行っている者の気配りが、国産はそれなりに有るのだな~そう実感する事でした。

お花のレース刺繍/チュニック/半袖/Tシャツワンピース/タイトワンピース/花柄/刺繍/ミニワンピ/チュニック【新品登場】  重ね着風/半袖/異素材切り替えチュニックワンピ/半袖/カットソーワンピ/シフォンフリル/レイヤード風/無地【新品登場】

  ミニワンピ 1,678円    レイヤード風 1,598円

1センチにもみたない物は、こんなに小さいのに既に食卓に上がってしまっているので、捨てる訳には行かずに、命を頂く事にしましたけど、これが日本の漁師なら、稚貝は時期を待てば大きくなるので、その場では元に戻す事をするのでしょうけど、兎に角、重さで量る輸入ですから、大小構わずと言ったところでしょうね・・・それも仕方がない事なのでしょうか?

そう言えば、昔の話ですけど、蟹の輸入をしている時には、蟹の中に石を詰め込んだりして、その重量を重くして輸出をしていた事が問題になった時代も有りましたが、その他では松茸の輸入では鉄の釘を刺して入れ込んだりして、稼ぐためには何でもありの気質には、驚かされる事が沢山有った様に記憶しています。

ロングタンク/花柄/ペチコート/ノースリーブ/Tシャツやポンチョに合わせて/花柄ワンピ/チュニックワンピ/切り替え【新品登場】  オールインワン/サロペット/フリル/ロンパース/フレア/裾ワイドオールインワン/ベアトップ【新品登場】

タンクワンピ 2,380円     サロペット 1,880円

そんな中国が、今では日本を抜き、世界第2位の経済大国にまで発展していますから、変な事はやらないでしょうけど、貝の稚貝と成長をした貝くらいは、目で見て解りますから、来年やその次の事も考えて漁をするように指導してあげると良いのでしょうけど、一気にドバッと採って輸出する作業は国民性なので、不変なのでしょうか?

本日は韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相が来日して、宮城県の震災地へと訪問している場面が報道されていましたね、李大統領は、震災で大きな被害が出た宮城県名取市の閖上(ゆりあげ)公民館前で、佐々木一十郎(いそお)市長の説明を沈痛な面持ちで聞いた後、犠牲者に献花して黙祷をされました。

キラキラ/スパンコール/シフォンブラウス/深Vネック/シフォンチュニック/フリル/ふんわり/リボン/ラインストーン/カーデ/フレアー【新品登場】  ドレープラインネック/カットソー/チュニック/半袖/バイカラー配色切り替えTシャツ/裾サイドシャーリング【新品登場】

シフォンブラウス 2,080円     チュニック 1,998円

報道陣を前に「すべての韓国国民が悲しんでいることを伝えに来た。特に、子どもたちの衝撃はいかばかりかと思うと心が痛い」と語った。 との事です・・・この後は、日中韓首脳会談が開かれますので、同じアジアの近い民族として、良い関係が築かれる事が出来る事を切に祈るyoshiでした。

バックレーススカル/英字ロゴプリントTシャツ/カットソー/ドルマン風スリーブ/ドクロ/骸骨/裾サイドくしゅくしゅ【新品登場】 カラフル英字プリントTシャツ/半袖/ボーダー/マリン/レディース/ファッション【新品登場】

ロゴプリントT 1,678円     プリントT 880円

 

新品★iPad★専用Ipadケース★本体保護に!6Colors   新品★iPad★専用Ipadケース★本体保護に!6Colors

iPadラバーケース960円     iPhone 4専用428円

高級感あるiPad専用保護レザーケース♪iPadソフトケース

ファスナーケース 1,580円

関連記事

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

