yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



歴史を作るのは、ニュース

池上 彰さんの番組の中で言われていた言葉ですけど・・・歴史を作るのは、ニュースの世界だ・・・ふと、考えてみると、昔の文献や手紙、古文書をつなぎあわせて、歴史を組み立てて、今の歴史の基本を作った訳ですけど、そう言う文字が残っていたからこそ、それが証明出来ているので、実際に見てきた人は誰もいない、いわゆる作られた世界(歴史)でも有る訳ですよね・・・?

1192作ろう鎌倉幕府も、1185年に変わったような事も聞いた気がしますけど・・・?

現在では、文献や手紙に実在した人物、家計図が残っていたから・・・など、誰それの何代目と言う証になる証拠でしょうけど・・・人口が増加している現在では、元々は少人数の世界から、どんどんと分家みたいにそこを離れていったり、強いものが弱いものを端へ端へと追いやってしまった。

自然の脅威で離れ離れになってしまったり・・・いわゆる初めの祖先を辿れば、必ず人類は皆、兄弟姉妹と言っても過言では無いと考えます。

歴史の中ではアイヌ人と琉球人が古来日本人と言われる所以で、居住地域は北と南に位置していますが、顔や骨格までが非常に似通っているのが特徴なのです。今の本土には縄文人という言われ方をしますけど、古来日本人とは若干違うと言う事を、聞いた事が有ります。

話しはズレましたが、池上さんが言っていた、ドイツベルリンの壁の崩壊も、ソビエト連邦の崩壊も、エジプトの民主化にしても、過去のニュースになってしまいましたが、実はそれが歴史なのだと、伝えたかったようです。

今回の東日本大地震についても、悲しいニュースになってしまいましたが、これもまた悲しい歴史を作ってしまう訳ですね・・・!未だに不明の方々が多く、しかも福島の第1原発の事故も有りますが、こんな時に、米や水、日常品を買い溜めしている記事がニュースで残れば、それも歴史になる訳ですので、そんな事は冷静に考えて早めに止める事ですね。

もし、新聞で撮影されて、しかも記事として掲載されたら、ず~っと歴史のように残ってしまう訳ですから、知り合いの方々や、周りの身内まで、笑われてしまう事が無いように、良いニュースには掲載されても、3面記事などの不名誉な場所に掲載される事だけは、差し控えたいものですね!

歴史はニュースで作られる、・・・現在は撮影機材、録画機能が優れているので、はっきりとした姿が鮮明に残ってしまいますから、恥ずかしい事で掲載がされない事を行いたいものですね・・・今頑張って人助けをすると、良い意味でニュースとして取り上げられるかも知れません。ただ、現在は個人的なボランティアは、現地に入り込むと逆に迷惑になると注意されていました。

関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

