yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



TPPの反対運動に押されると困るのは農家ですよ・・・

何だろうな~福岡のJA農協がTPPの反対運動を全国的に呼びかけている演説風景が、福岡県の朝倉と言う場所で開催されて、反対派集会みたいな、反政府運動を起こしている映像が報道されていました。

全国でTPP反対の1,000万人の署名活動を実行すると、一致団結をしていましたが、話の内容を少し摘んで聞いてみると、こう言う事を断言していました。「TPPの関税が無くなると、外国産の野菜や穀物が輸入されて、日本の自給自足率を下げる。」

自給自足率を下げるんだって・・・?もう十分に現状でも、減反政策をやらされていて、日本は40%台に落ち込んでいるのにも関わらず、まだまだ下がる?そんな馬鹿な話しは有りませんよ・・・第一、主食である米に関しては、やはり以前も書きましたが、安全安心を考える国民性を考えると、外国産が一般の食卓に上がる事は、ほとんど無いと予想されます。

事実現状を見ても、米や穀物に関しては外食産業は既に使用されている企業も有って、今後もその使用頻度は変わらない物と思われます。第一ここまで景気が悪くなれば、原価を下げなければ経営自体がおかしくなる訳ですから、表向きには見えませんから、それはそれで致し方ない事だと思いませんか?

元来、60%は外国産に頼らなければ、日本人は生きていけない訳ですから、うどんやそばなど、麺類に関しても、殆どが国産を使用しての料理は皆無に等しい事が事実です。

JA農協側が告げていた自給自足率が下がると言う事に、振り回される事がないようにしたいものですね・・・?日本人は昔から、工夫が得意な人達がたくさんいるのです。バイオテクノロジーなどは群を抜いているのですよね、だとすると、何故そこを伸ばす事を考えないで、しかも世界規模で進出可能な、夢が現実化される訳ですから、逆行だと思っていると、実は追い風になるのです。

技術力日本の農業機械を見ると解るように、大型機械の大量生産型は、日本の機械が特出しているのです。そんな事はyosshiのような素人が書くとおかしな事でしょうけど、実際に輸出されている機械は沢山あるのです。

農家の遊休地を見ても解るように、どんどん大量に作って、特色の有る安全安心を世界規模で輸出してはどうでしょうか?何れは日本国内は自給自足率を高めなければいけない訳ですから、今やるか、後でやるか・・・そう考えた時に、関税が無くなる今が大チャンスなのです。

余り周りの反対勢力に押されて、反対運動ばかりしていると、農業の転換期に乗れずに、また他所の国に先に行かれます。そんなチャンス目は逃さずに作り方と輸出する物の選択さえ嵌れば、間違いなく企業農家として、世界に十分通用する技術力は日本に多いに有ると思いますし、やらなければならない変革期ですから、ここで頑張っていきましょう・・・

ボーイズスーツフォーマルジャケットズボン   こどもフォーマルシューズ
女の子スーツセットヒロミチ・ナカノHIROMICHINAKANO160・165cm七五三結婚式卒園式入学式にブラウススカートキュロットスカートネクタイジャケットリボンキッズ子供   子供フォーマルシューズ
 
 
 
 水玉チュール&ブラックベルベットワンピース(AC02)
 
 
 
 本格子供スーツ5点セット(M105)全3色120cm/130cm/140cm/150cm/160cm/170cm
 
 
レースフレアードレス【ベビー】ベビードレスフォーマルパーティー・結婚式に   ベビーフォーマル3点セット
 
 
 
【在庫限り★50%OFF】*合物*ブラックフォーマル3点セットスーツ婦人礼服・喪服:RL1402624【日本製】   ♪ポイント2倍大人可愛いほんのりラメ入りツイードマーメイドスーツ入学式スーツ入園式スーツ卒業式スーツ卒園式スーツフォーマルスーツレディースフォーマルスーツ
 
関連記事

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

