yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)

スポンサーサイト


紹介を受けた人物に学生の様な試験をするのか?

北九州の面接結果発表です。・・・落ちました。試験で・・・経理の問題は15点でした。最低です。総務・人事では45点、突然とは言えどこんなに試験問題が出来ないと言う事実は、しっかりと受け止めなければならない結果でした。本当に恥ずかしい事です。

ただ、出題をした担当者が、本日のテストは非常に難しい物を出しているので、「私も驚いています。」・・・そうつぶやいていました。でも、それは紹介者がいるので、断る為には難しい問題を出して、解けない理由付けが断る最大の理由になる事も、最大の武器だと察しました。元々は、仕事が無いので、どうにか入れて下さいと言う事での相談だったのですから・・・?

それにしても、間に入って紹介をして頂いた方に、本当に気の毒な結果でしたから、電話を入れて謝罪は致しましたけど、恥ずかしい気持ちと不甲斐なさで、涙が出そうなyosshiでした。紹介を受けても、この様では、恐らく何処も通らないと言う事実は、今までの実務が何だったのか?・・・企業を運営して経理を処理して人事を総務を・・・全て完璧にやり遂げて来た事実はいったい何だったのか?・・・自分自身が解らなくなってしまいました。

試験に通らなければ実務が出来ない?・・・そんな難しい問題でしたが、15点と言う最低な点数は、本当に「馬鹿」と言う烙印を自身で曝け出している・・・その書証拠に他ならない事実ですね。

でも、実務をきちんと自身でやり遂げて来た事実は、本当の事なのに、ましてや企業の立直しまで完璧に行ってきたyosshiでしたが、たかだか試験問題が出来ないと言う事自体が、本当に情けないやら、己の頭の悪さに落胆している現状です。

世の中でも、実務重視・人物重視と言う観点で捉えている企業が沢山有る中で、実務経験者に対して、試験の結果だけを取り入れる経営者と言う事も、非常に珍しい存在でもある訳です。yosshiが企業を立直しした時の担当者は1級簿記の所持者でしたけど、実務は出来なかった事で、後任のyosshiがきちんと立直しを行った実績も有るのですが、どうなんでしょうか?

でも、予想していた通りに経理系の問題は一部を間違えると、全てに波及してしまいますので、15点と言う結果を考えると、初めの大切な問題の数字を間違えていたのでしょうか?それしか考えられません。

第一番目の問題、財務とは何か200文字以内で述べよ。・・・そして第2問、企業会計原則の7つの条件を書きなさい。これは5つしか出て来ませんでした。と言うより税理士を目指して勉強をしていた訳でも無く、大学で経済の勉強をした事も無く、普通高校から総合結婚式場に就職して、購買課から総務に移動して経理に移動した際に、必要に駆られて簿記の勉強を夜学で始めたと言う事で、いわゆる実務に対して基本を学んだだけの学力ですので、改めて考えると実務に必要な事しか学んでいないと言う事が真実なのです。

でも、今まで生きてきた事を全面否定されている現実に、心底・・・打ちのめされてしまいました。それだけ世の中は甘くは無いと言う事ですね。今は宣伝でも資格を取ろうと言う事をしきりに言っていますけど、勉強は真剣にしていなければ、やはり己の為にならずと言う事ですね。悲しいですけど、書かなくても良い事なのですけど、これは事実ですので正直に点数まで曝け出して書きました。本当に馬鹿なyosshiです。

ただ、点数が良ければ実務が出来ると言う判断と、点数が悪くても実務が完璧に大丈夫なら、yosshiが経営者だとしたら、点数では無い以前に、テストなどは間に入っている人に対しても失礼に当たる訳なのです。そう考えると人情味に欠ける経営者だと言う事ですね、叩き上げの初代社長では無く、2代目と言う事と、3代目まで一緒に面接しましたが、これでは3代目までで終わりそうな、そんな感覚を覚えました。負け惜しみでは無く感じた事を書いただけです。・・・

マミールー/MammyROO(ルートート/ROOTOTE)

マザーバッグ 5,600円

 

 

人気のハートモチーフ 5,900円

10種類のピンクジュエル×K18カラーゴールドリング・桜吹雪

10種類のピンクジュエル 34,800円

コンクシェル×カラーゴールドイヤリング・ソメイヨシノ

ソメイヨシノイヤリング 5,900円

F.O.KIDS_Boy's福袋A_r191011_11春

80~100カジュアルスタイルなら 5,250円

 

BoomyRoomy_福袋_m191011_11春

ドット&ハートで(80~140) 5,250円

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

