yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



人事課を再構築して、強化策で対応・・・

先日は、・・・面接の件を記入致しましたが、もう1箇所、有ったのです。母から紹介を受けていた企業ですけど、それが1月の半ばに履歴書を提出していたのですけど、ず~っと連絡が有りませんでしたので、あ~また駄目だったのか~って思っていたのですが、ゴミを出しに外へ出た時に電話が有っていた様で、yosshiは確認をしなかったので、先程気が付いた訳で・・・?

なんとドジな事をしてしまったのだろうか?何時もはきちんと携帯を見るのですけど、今日に限って見ていなかったのです・・・本当に間が悪いと言うか、余程運が無い?・・・違います。ドジなだけです。

yosshiは、たま~にですけど、そう言う事をしてしまう事が有って、悪気は無いのですけど、何時も気が付くとこんな時間だったり、寝る前に歯を磨きに浴室に行っていると、電話が有っていたり、メールが送信されていたり、間が悪いと言うかお馬鹿なんでしょうね・・・

ずっとブログにも書いていましたけど、yosshiが事業に失敗してからは、誰も連絡をしては来ない事が非常に多くて、携帯の機能も余り必要性を感じない今日になっていて、有ると言えばネットのブログ関係か、どこか知らないサイトから配信が有るだけで、寂しい日々を過ごしているだけなので、携帯をコマ目に見なくなっている現状が有るのです。

そんな感じだからかな~~携帯を見なくなっている自分がいる訳で、・・・でも折角電話が入っているのは面接ですから、明日朝一番に連絡をいれてみます。それにしても忘れていた頃に掛かるとは思いもしませんでした・・・・と言うか、返事が無い事に慣れ過ぎた事がいけない様です。反省反省・・・

でも、良く考えると・・・紹介者がいなければ面接さえ無いと言う事実・・・悔しいですけど、事実なのです。昨日の件も紹介して頂いている訳だし、今回は母の紹介なのですから、もし、どちらも通過しなければyosshiはもう地獄状態に陥ってしまいそうです。

先日あるニュースで企業側のニーズと、応募する側とのミスマッチが非常に多くて、採用側もそんな現状を見直す・・・と言う事を言われてはいましたけど、具体的に言うと人事課と言う部署にはそれなりに苦い経験や苦労を積んだ人物が判断しなければ、正直に30歳~40歳代の叩き上げで苦労を強いられていないクラスでは、人は選べないと言う事が事実でしよう。

ミスマッチを採用側がしているのでは無く、採用を担当している苦労知らずの人材を担当者に据えている企業側自体がミスマッチを起こしている原因だ・・・とyosshiは強調して言いたい訳です。第一に書類先行と言う感覚で選別するに当たり、何を基準にしているのか?・・・そこのポイントさえ掴めていない事が実情では無いだろうか?

恐らく履歴書を開封する、年齢を見る、学歴を見る、職務経歴の一番下をポイントとして見る、自身が上司から言われている人材像に近いと思わない限り全て審査基準から省く、こんな感じだと思います。そうでなければ全部の履歴書に目を通すと言う仕事に飽き飽きしている担当者は、履歴書を開くだけでも煩わしい訳ですよ・・・本当の話です。

yosshiも既に面接を5千人以上はこなしてきましたが、yosshi流に言うと、書類では判断しないのです。普通に常識的な物で有れば、何人でも面接をしました。見ると書くでは大違いで、文脈にする事が苦手なタイプと得意なタイプではそれだけで価値観が完全に違うからです。

履歴書だけで人生を否定する事の浅はかさを、自身が理解していないから、それが出来てしまう訳です。人間の価値観は書類では有りません。生き様なのです。それが解る年齢は、どう考えても50歳以上です。企業側も、人事課だけは強化策を講じなければ将来は薄っすらと見えている気がしますよ・・・・個人的にはですけど・・・?

【WITTYヒョウ柄フードボアキッズパーカー】

キッズパーカー 2,400円

 

【APPLESMILEフェイクレザーライダースジャケット】【APPLESMILEフェイクレザーライダースジャケット】

ライダースジャケット 4,500円

 

【NEWYORKPAPAレリジョンペイントブーツカットキッズデニムパンツ】【NEWYORKPAPAレリジョンペイントブーツカットキッズデニムパンツ】

キッズデニム 3,200円

 

【SHISKYSHISKYBOY&ローリングストーンズ総柄前開きベビー長袖ロンパース】

ベビー長袖 1,500円

 

【RUSKMUSICRUSKスカルレイヤードキッズ・ジュニア長袖Tシャツ】

キッズ・ジュニア長袖T 1,900円

 

【RUSKRUSKGIRLスターネックレスキラキラガールズ長袖Tシャツ】

ガールズ長袖Tシャツ 1,500円

 

【RUSKLOVE&RUSKGIRLS七分丈スウェットパンツ】

スウェットパンツ 1,800円

関連記事

テーマ : かわいいが好き♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

