yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



寒さに打ち勝つ精神力は大切ですね・・・

最近気付いた事なのですけど、これはyosshiの鍋と電熱式のクッキングヒーターだけの事なのかも知れませんので、何の参考にもならない・・・かも知れませんが、一応書いておきますので、同条件の方は良い情報かもです?

ゆで時間が7分間用のパスタの麺をゆでていて、何時もはそのメーカーが説明している時間を設定して、タイマーか、時計で判断したり、或いは食感でのゆで加減で判断していたのですけど、最近はこの方法で100%成功しているのです。

沸いた湯に麺を入れると若干は泡立ちますが、それは無視して、数分後に泡が湧いてきて吹きこぼれそうな感じになって、その後は静まって麺が見えるようになります。そして、数分後にまた泡が出てきます。この時に鍋を下ろすと、麺の固さはアルデンテ、少し固めです。

そして、2回目の泡が立ち、その泡が引きはじめる頃に鍋を下ろすと、普通の加減に仕上がる事に気が付いたので、最近はゆでながらサラダを作ったり、食器類を洗ったりして、時間を見ずに麺の加減が解るようになったので、皆さんの一部の参考にでもなれば・・・そう思って書き込みました。

ゆで時間が5分用パスタでも同じ感覚でしたから、一度参考にしてみて下さい。但し、ガスでも無く、IHでも無いので、やらないと解りませんけど、麺がゆであがる事の理論は、恐らくですが変わらない筈なので、騙されたと思って一度挑戦してみて下さい。駄目元ですから・・・

話は変わりますけど、昨日はこちら福岡の中央区にある大濠公園の水面に、寒さで水面に氷が張ったニュースが流れていました。鳥達も泳ぎ辛いしぐさで、煩わしい様子で泳いでいた光景を見て・・・本当に驚きました。

そんな話はここ20数年間以上は聞いた事も、見た事も無かったので、今回の寒波は本物だな~と言うか、これが冬なんだ・・・とも実感致しました。以前はこちら福岡場所で大相撲が開催される時期には、氷が張ったり、雪が降ったりもしていた事も幼少のyosshiの記憶の片隅に今でも残っているのです。関取が朝稽古で鉄砲打ちをしている光景は、吐息が真っ白で、寒い中でもあんな風に努力をして、身体を鍛えている姿に感銘を受けたものでした。

寒さを克服する力を持っていなければ、人は怠け癖が抜けない、我慢強さが無くなる、そんな事を過去の恩師から、しばしば言われながら、寒中に柔道や剣道の練習を一所懸命頑張って、耐えていた自身をふと・・・思い出す出来事でした。

和装下着【定番品】着物の必需品が超激安!な、なんと【990円】!きものスリップ・レース付き
 
 
 【激安】MR.DATADVD-R8.5GB2.4倍速
 
 
 
 
【超激安☆アウトレットセール】ワンニャンスペシャルペットシーツ【厚型・消臭・抗菌】1袋【レギュラー・ワイド】
 
 
 
【2008年11月新作】スエードボディの暖かい2段フリンジブーツペタンコ底/オシャレなレディー専用!!【1130】
 
 
 
 【ROOTTHREE】メンズストレッチジップアクセント5Pレギュラーストレートパンツ定価13440円を訳有り超激安販売の90%OFF!!
 
 
 
激安!!オールシーズン対応2ツボタンスタイリッシュスーツどんなシーンでも対応できる優れ物の逸品!
 
関連記事

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

