yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



種子島の鉄砲伝来・・・

どこもかしこも海老蔵さんの報道で満杯ですね・・・yosshiは面接でいっぱいですけどね・・12月はボーナスを貰ったり、1年の締め?離職者が多いので緊急募集枠が多くて実際は狙い目なのですけど、この次の節目は5月病になるまでは本来の緊急募集は無いので、今が勝負だと頑張っている次第です。

本日は面接の傍ら毎月通っている病院にも出掛けて、処方箋を頂いた訳ですが、その間に司馬遼太郎の種子島の旅という雑誌を読んでいると、鉄砲伝来の所以を書いてあって、yosshi時代は種子島伝来が最古の情報で歴史上はそう解釈されているだけで、事実は文献だけのもので、諸説あり本当の事は不明であると言う事でした。

種子島はお米が2回獲れる土地柄で、文明の説明でも古来より日本の文化として発展してきた証拠が今も遺跡として残っていると、写真入で解説が有りました。遺跡調査は最近まで行われていたみたいで、最近は中国が沖縄も領土だったなどと訳の解らない報道が有りましたが、歴史を辿ると古来日本人の生活様式だと言う事実は明白なので、報道は100%事実では無いと理解できました。

古くは中国の海賊の一部と種子島周辺の日本人とで倭寇と言う海賊集団が有って、その集団が悪い事を行っていたと言う事実から、野蛮人と言う意味で「倭寇」と言う名で中国や朝鮮の民族から軽蔑された呼び方をされていたとも書かれていました。

書物を読んだ記憶だけでしか有りませんから、詳しい内容は書けませんが、確かに鉄砲伝来の事実は有って、それを色んな種類に改造を加えて数々の長短銃を作り出している事にも触れていましたので、やはり日本人は古来から良いものを更に改造を加えて利用していたのだな~って改めて関心しました。

種子島と言えば鹿児島県になり、yosshiの父親は奄美大島出身なので、島ですけど、お隣の町みたいなものですね。それと司馬遼太郎さんはyosshiの父より11歳年下で、大正12年8月7日生まれなので何と無く懐かしく思えてその記事を読んでいました。父が生きていれば100歳なのですけどね・・・?でもお婆ちゃんは99歳で他界したのですよ。

少し本人について調べると、歴史に関しては余り評判が良く無い事が書かれていて、ノンフィクションだとかフィクションだとか色々と書かれていましたが、現地に行ってきちんと過去の書類と証拠に基づいて書かれているのならば、それは真実では無いかも知れませんが、それに近い物だとyosshi自身はそう思います。

【これ1枚でここまでオシャレに・・・】フェイクトリプルドレープカットソー
 
【生地生産に時間はかかるけど、妥協はしたくない・・・】フェイクパーカーZIPつきメルトンチェックPコート  【昨年、お客様に満足いただけたので、今年も作っちゃいました♪】ダイヤキルトマットデザイン中綿ジャケット
 
【SILK100%】メンズマフラー
 
 
【\2990秋冬新作】nutsモデル武田静加chan♪チベットラムリアルファーティペットマフラー
 
 
【秋冬新作\1990】JIGGY×nutsモデル武田静加chan♪フロントボタンニットモモンガポンチョドルマンカーディガン
 
 
【¥1290秋冬新作】nutsモデル里見茜chan3WAYモコモコニットストールベストファーマフラー
 
関連記事

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

