yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)

スポンサーサイト


話の腰をポキッ・・・

派遣企業の悪口は言い辛いですが、事実は事実として報告をしますけど、本日は大牟田のある企業に面接に伺わせて頂きました。yosshi自身は177件目で初面接だったので、自身は派遣・請負・紹介を経営していた事から、今般は同業職の福岡支店の支店長候補と言う肩書きでしたので、ある程度の事は熟知以上の猛者だと自覚している所なのですが・・・ところが・・・何と電車の都合で面接時間に10分遅刻をしてしまいました。

ある程度の時差を計算して、20分前に到着する予定でしたが、自宅を出て2時間の予定が、2時間半かかってしまい、言い訳は出来ませんが、地の利が解らない場所で初めて尋ねる事もあり、まさか電車の都合が延着するまでは予想に無かったのですが・・・?

前もって1時間前に連絡を入れて若干遅れますと・・・そして到着すると、2時間待たせられました。仕方有りませんね、遅刻をしているのですから?遅れたので後回しにしますので最後までお待ち下さいとの事で、言われるがままに待ちました。

1人の面接時間を30分刻みに予定しているようでしたが、yosshiの1人前が5分で終わったので約2時間でしたが本来で有れば2時間半と言うところでしょうね・・・そして面接が始まりました。

最近では珍しい事に、社長、専務、部長、課長と勢ぞろいで面接でしたが、質問事項で一般的な事柄を言われましたから、そこは人事を重ねてきたyosshiですから、期待通りの言葉を返していましたが、社長よりこの企業についてどう思いますか?

そんな質問は初めてで、現在の派遣法の改善点や管総理が改正法を先送りにした事は日本のデフレ感の解消や、雇用体制に相当の悪影響を及ぼし、強いては雇用の拡大を遅らせる事を率先して等など・・・言うと、そこの社長が「そんな事は貴方が言わなくてもこっちの方がプロだから」・・・そう言われて話の腰をポキッと折られてしまいました。

言いたい事や考えていることを言って下さいと言う質問に答えていると、話の腰を折る発言をされたのは後にも先にもこの経験は貴重な物でした。やはり、どんなに偉い立場であっても、素晴らしい人格者で有ったとしても、質問に対する事項に答えて、思いを聞く事は至極当たり前なのですが、何を感じたのか腰を折られましたので、尻切れトンボでは有りませんが、最終的にこれが言いたいと言う結論をズバッと切り込みました。

その後好きな言葉は何ですか?そこで「人材の材は」材料の材では無く、私の考えの中では、「財」と書きます。そう答えました。人を大切にしない・・・人材を物の様に扱うトップは最低です。そう言いました。・・・その次に嫌いな言葉はと聞かれたので・・・「嘘」です。

他には・・・と言われましたが、話の腰を折られた事から前向きにはなれず「他には有りません」・・・そう言う言葉しか無い訳です。内心「腰を折るなら質問するなって思いましたよ・・」

しかしどう転んでも、人の話を聞かないと言うタイプなら恐らくワンマン経営者に多い事で、俺の言う通りに黙って仕事をしろ・・・そんな感じだと思いましたね、人は傷ついた事が多い人ほど他人に優しく、思いやりも有りますが、そうで無い方は自己中心的な利己主義だけです。

内心は失敗したな~って思いましたが、身銭だし・・・2時間半掛けて折角面接にきたのだから仕方が無かったのです・・・本当は遠慮しようと考えもしました。2時間待ちましたから・・・・それと、他人から10歳ほど若く言われますと書いていたら、そう思いますか?・・・私は歳相応だと思うのですが、人にいつも毎回言われますので・・・?何とも変な質問でした。

ホルターネックドレス 4,900円

 

★Sweet掲載★ハーフタイトシルエットトレンチコート

雑誌掲載ハーフタイト 14,700円

チェック柄コート  フェイクムートンコート

チェック柄コート  13,900円  フェイクムートン 15,920円

タックデザインワンピース  マキシ丈プリントドレス

タックワンピース  9,900円   プリントドレス 19,900円

ダッフルコート 7,900円

 

タートルネックロングコート 7,524円

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人気ブランドのバーゲン情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

