yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



福岡と言えば、北に負けない冬の幸・・・

本日は気晴らしも兼ねて、大学学術調査の件で出掛けます。ロボット工学の事での調査と言う事での参加ですが、3時開始なのでもう少しすると準備をしようと思って、早めにブログを仕上げています。

博多は来年の3月に新博多駅ビルがオープンを迎えるので、外観工事は終わった事がニューズでも放映がされていて、早いですけど調査の場所と近いのでふら~っと一回りしたいと考えています。

yosshiも昔から(井筒屋デパート)思っていたのですけど、九州の玄関口にしては駅ビルの構えが侘しい感じに見えていたので、早く再開発にならないかな~って20年ほど前から思っていたので、非常に楽しみです。

阪急デパートにテナントが変わって、売り場面積も相当に広くなっていると言われています。屋上には大パノラマで福岡市が一望出来るように工夫が凝らしているらしく、家族で楽しめる広場が展開されているとの事でした。

ただ福岡は駅の近くに空港が有るので、高さ制限が有り高層ビルは建設が出来ない事から駅ビルも10階建てで高層では有りませんが、玄関口に相応しいテナントやイベント会場など従来とは一変したアバンティ系な感覚を十分に備える設備を構えていると言われていましたよ・・・

福岡は昔から航空規制法で、建設物の高さ制限が有って、博多駅~天神周辺は高層ビルは建てられ無かったので1つも高い物が無くて、・・・それで都会から来た方々には少し物足りなさを感じさせていたかも知れませんね、現在は福岡ドーム周辺や平和台周辺、東区周辺は規制が緩和された事から、やっと高層ビルが建築されて、少しは都会らしさが見えてきましたが、まだまだ少ない所です。

航空規制法が無ければ、以前バブルが全盛期だった頃なら、恐らくは高層ビル建設ラッシュなども有り得た筈なのですけど、一望すると10階~高い物で14階までなので東京・神奈川・大阪・名古屋には比較にはならないでしょう・・・

ただ食材に関しては昔から全国的に評判が良く、それは時代が移り変わってもずっと変わらない海の幸や山の幸はTVで放映がされている通りですので、福岡にお越しの際は地元の居酒屋さんとか、老舗を尋ねられる事をお勧め致します。

長浜ラーメンが昔から有名ですが、都会へ出店している一風堂や一蘭なども本店が有りますので本場の味をお試し下さい。

でもyoshiが勧めたい一番の食材はやはり海の幸、魚貝類ですね、地元玄界灘で獲れた旬の物は、冬場は尚一層の楽しみ方が有りますから、食通がうなる店が沢山近場に有りますので、予定が有る方々は一度福岡の食の文化に触れて見ては如何でしょうか?

KRIFFMAYERLADYSクリフメイヤーレディースカット×ニット中綿ファージャケット【海ガール】KRIFFMAYERLADYSクリフメイヤーレディース手編みガウン

ファージャケット15,540円    ニットガウン9,975円

KRIFFMAYERKIDSクリフメイヤーキッズバスタレオパードHOODIEKRIFFMAYERKIDSクリフメイヤーキッズバスタSKULLCHATジャケット

HOODIEジャケット 7,245円  クリフメイヤーキッズ 7,245円  

KRIFFMAYERクリフメイヤーPUライダースJK【ワッペン】KRIFFMAYERクリフメイヤーPUライダースJK【ワッペン】

クリフメイヤー親子セット 13,440円

KRIFFMAYERクリフメイヤーユニオントレイルN-3Bジャケット【ワッペン】着脱対応KRIFFMAYERクリフメイヤーユニオンボアパーカー ジャケット12,390円    ボアパーカー 7,245円

【直営店舗限定】HeritagestoneヘリテイジストーンWレイヤードモッズコートKRIFFMAYERKIDSクリフメイヤーキッズPUライダースジャケット(フェイクレザー)

モッズコート19,740円   ライダースジャケット11,340円

関連記事

テーマ : *森ガールっぽいテイスト*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

