yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



知能犯とは・・・・

手を変え品を変えて、人のお金を知恵を絞って引っ張り出す。「騙しのテクニック」・・そんな事を平気でやる悪い奴ら・・・と言うよりも、「犯罪者集団」は、日本だけの話では有りませんが、コンビニや民家に直接に押入って、強行する事は凶悪犯、紳士的な接触で知恵を絞って騙す者を知能犯、IT駆使して、ネット上での情報商材や在宅型ワークを募る実在しない仕事、FXや色んな投資話、ゴールド・プラチナ等の架空取引、海外紙幣を使った架空の差益による儲け話など等、・・・取分け相手に接触する事も無く、電話や直接会う事をしないで騙す手法も知能犯。

昔から有る詐欺行為とは随分と形は変わって来ましたが、何れにしても、自身は働く事をしないで・・・「マジメにコツコツ働いて来た者から金品を奪う行為」・・・騙しのテクニックが巧妙化している事は間違い無い事実です。

最近増えている海外紙幣を使用した投資話のニュースが本日もTVで放映がされていましつた。70歳位のお年寄りから900万円を騙し取って、一度は消費生活センターを介して毎月返済すると言いながら5回だけ返金した後にはトンズラ?消えてしまったと言う結末でした。

でも、70歳のお年寄りには将来の為に備えていた「900万円」は戻らないと言う結末で、最終的には・・・「国の援助を受けるしかない」・・・そう話していたそのお年寄り?でも、ふと考えると、国が最後はどうにかしてくれる・・・そんな甘い気持ちが有って、勝負しようと決めた?

今までコツコツと頑張ってお金を貯めた事には感心もするし、「それはとても素晴らしい事だ」・・・と思いますが、では何故そんな苦労をしたお金を、一瞬で勝負しようと思ったのか?そこが詐欺師の巧妙なる手口でしょうけど、「旨い話には裏が有る」、思い切る事は仕方が無い事?では無く、なぜ他の第三者や公共機関へ一度相談をしなかったか?

問題はそこに尽きるのでは無いのかな~と・・・yosshiは思います。単に数千円~多くて数万円を騙された・・・そうなると腹立たしいですけど、何とか諦める事は出来る事でしょけど、有り金全部を投資するなど・・・そんな自身の一生の問題を、たまたま電話が掛かった、尋ねて営業に来たから・・・ついつい話しに乗ってしまった?

そう言う問題でも無い・・・それは騙される方が「欲に目が眩んだ」・・・そう言うしか有りませんね、地味にコツコツ貯めたので有れば、勝負するしないの話では駄目なのです。

そう言う大切なお金は、どうにかなっても元金が100%に近いと言う感覚の「国債」や潰れる心配が無い所の「社債」・・・そう言う手堅い物に運用する事の方が得策だし安心だと言えます。簡単に儲けられる事を赤の他人がワザワザ電話で急に知らせたり、出向いて来てまで教えて貰える筈は100%無い・・・と言う事です。

国債とは:発行時に償還期限と利率が定められており、購入者はこれに応じた利息を受け取ることができる。償還期限を迎えると、元金である国債の発行時の金額(額面額、または額面価格という)が支払われる。

社債とは:会社が資金調達を目的として、投資家からの金銭の払込みと引き替えに発行(起債)する債券であり、狭義には会社法の規定するものをいう。

それでも国が潰れるギリシャの例も有るのですから、100%では無いと言う現実も理解しておく必要は有る訳ですので、何事も旨い話の裏を考えなければ今のこの「大不況時代」に旨い話が有る事は無い・・・そう思って断る事が一番です。デノミで一変する事も有りますので下記参照下さい。

2009年11月30日、北朝鮮は同国通貨ウォンの100分の1のデノミを行った。北朝鮮では1992年にも「貨幣改革」と称して新旧通貨の交換が行われたことがあるが、当時の比率は1対1だった。

今回のデノミには一世帯あたり10万ウォン(非公式レートで約3000円)の上限額が設けられ、それを超える現金は事実上北朝鮮政府に没収される。市民の間では不満と混乱が生じており、政府は対策として銀行預金者に10分の1の優遇レートを、また、1世帯あたりの交換額が旧10万ウォンに満たない世帯には配慮金として一人当たり新500ウォンを支給する。

しかし、混乱が続出し、2010年3月18日には朴南基(パク・ナムギ)労働党計画財政部長がデノミに伴う経済混乱の責任を問われ処刑されていたことが明らかとなった。

楽天1位!きれいめ系【corisco】メルトン素材ショート丈Pコート
 
 【HATBLOCKオリジナル布帛】UVカットハンチングキャスケット(オーガニックコットン)
 
l2785-81bk   

白黒コンビ 6,900円  ラインストーン 3,900円

長袖無地ドレープマキシワンピース5カラー    デイリーユース綿混トレンカ

マキシワンピ2,680円             トレンカ 980円

 

オープントゥ パンプス 6,300円

dd235-7red

ウエッジソール 1,900円

関連記事

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

