yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



著作権や 肖像権の侵害

 昨日の事でしたっけ・・・オリンピックのサラちゃんの
写真を無断でブログに貼り付けて、それで本人のブログへ 

httpレスポンスで遷移していて、それがバレテしまい、逮捕された
そうで、・・・本人曰く、アクセス数を増やしたかった・・・
と言う理由だそうです。 

実際yosshi自身も以前はAKBの有名人の氏名が書いてある
写真を個人の写真登録で貼り付けていた事が有って、それで
全て変更 

今は、yosshi44と言うネーミングに因んで、獅子の写真に変えました。
  
facebookなどでは、コカコーラのコミュニティサイトで認証された写真
 EXILEなどの壁紙を使用していますが、それは承認されている物で、

著作権や肖像権の問題は有りませんが、以前に使用していた物は
正直に言うと、承諾を受けていませんでしたから、本人から判断され
 訴訟に持ち込まれたら、・・・どうなっていたか分かりません。 

それが一時期の物でしたが、気軽に勝手に使用した事は、yosshi
自身も反省しなければならない事実です。 

ただ、フリー素材だと言う所から、コピペしたものでしたが、本来の
きちんとした手続きを踏んでいなかったので、本当にフリーかどうか

それは、今でも分かっていませんでしたし、使用する承諾する部分も
 有りませんでしたから、真実のところは分からなかったと言う事が
本音です。 

でも、恐らくサラちゃんの件でも、ページへ誘導した事は著作権や
肖像権の侵害にあたる事は理解出来ますが、今まで色々なサイト
 へ遊びに行って、それらしい同じような物は相当数見ましたから、 
 
この問題は、改めて皆さんも心当たりが有る方々は、直ぐに消去
て、新しいフリー素材に変更をした方が、後々の事を考えると
それが一番まともな事だと思います。 

現在は、タブレット端末で本も読めますが、そんな中の文章を使用
て、貼り付けたりしても、もしかしたら訴訟に持ち込まれたりすると 

大変な事態になり兼ねませんので、ブログと言えども、十分に気を
つけて書き込みもやらないと・・恐ろしい目に遭う可能性は大ですね
関連記事

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

