yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



若者向けの年金セミナーなどをやるべきでは・・

 最近は、飲みに行くと話題になる話しは・年金の受給の事
yosshi自身は正直に言うと、299ヶ月、おしい、1月足りない
 
掛月が合計で300ヶ月(25年必須)からが資格者ですから、
本当におしかった・・・でも仕方が無い事実なので、あと1月分
 
何処かの企業に入社して社会保険さえ支払えば、厚生年金
の老齢年金と国民保険の老齢年金が65歳から受け取れるので、
 
どうにかしてと言うより、1月少しぐらいなら友人にでも
頼んで、暫くはどんな職務でも収入が安くても良いので
 
頼み込んで加入するしか他に方法が無いので、自力で就職が出来
ない場合は、そうしようと、思っています。
 
社会保険は、毎年算定基礎届の提出をして標準報酬月額を決定、
本人と会社とで健康保険と厚生年金を折半する訳ですが
 
その厚生老齢年金と国民年金の老齢基礎年金で1階部分と2階部分
が有って、会社員は受給額が多くなるのですが、
勿論個人の企業でも社会保険に加入している所が有りますので、
一概には言えない・・・
 
ただ、そう言う考えも無く、若い世代で居酒屋とかを個人で経営
している社会保険未加入の店の社員から聞く話の中で、
 
国民年金を払っているけど、貰えるかどうか心配で・・・
そんな言葉を良く聞きます
 
支払わない時には、請求がたまって、まとめて支払ったとか、
色々と理由は有るみたいですが、今の年金の受給年齢が引き
上がって、65歳から等という話になってくると、
 
20歳代位の若い考え方だと支払う気力が無くなってしまう・・
そんな事を良く聞きます。
 
ただね、今は若いから理解できないかも知れないけど、支える
若い人達が加入していかないと、本当に資金的な運用が出来ない
 
それで、40~50年先の事を考えてみたらって、言うんですけど、
 
今がこんな状態じゃ、俺たち年金は貰えないんじゃないですか
そんな事を言う、若者が本当に多い事は、実情です。
 
それと比較して取り沙汰される事は、公務員の方々の話です。
 
とりあえず、大まかな説明をしていますが、公務員の年金制度
では公務員共済組合、地方公務員等共済組合、私立学校教職員
共済などと言う制度が有って、
 
一般の企業とは別の共済を掛けいて、それで退職後に年金を
受給する年代では、受け取る金額も当然多くなるようだって
 
そう説明して、公務員に進まなかった事は自分自身の進むべき
道を選択した訳ですから、それはそれで、仕方が無い事実なの
で、今を大切に考えるべきだと話しています。
 
何れにしても、年金に対する若い世代向けの説明を、きちんと
した形式の元で、セミナーや相談会など、幅の広いフォローを
しないと、感覚的な意味で、掛け金を支払う事を止める・・
 
そんな若者が増加しそうな心配をしている、yosshiです。
関連記事

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

