yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI) <yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI> yosshi44粋でイナセなトレンド情報(AI)



おひさしぶりです・・

 1少しぶりに書いてみました。

なぜ書かなかったのか・・・色々と個人的な事情があっての事ですけど・・

このブロへのアクセス数も相当に、と言うか、ほぼ無くなってしまって・・・(ノ_・。)
そもそも1年以上もブランク空けちゃ駄目でしょ!って感じですよね!

先日は、個人が自費出版をするケースが多い、文芸社の担当者から電話があって、
それで上記の書かない事情を説明した訳です。

何故電話が有ったかと言うと、

以前、楽天ブログを中心にブログを書いていた時期に、文芸社の担当者の方より
電話が有って、それでノンフィクションで個人の生涯について小説を書いてみませんか?
・・・というお勧めが有って、

あれこれと思い出しつつ、原稿用紙100枚程度でお願いしますとの事でしたが、
自分の人生がそんな簡単な枚数では終わらないと思いつつも、
それでも3日半で113枚を書き上げました。

ただ、自身で思っていた完結の箇所では、当時事業を失敗して職にも就けずに
それで終えた事実が有って、なんとなく面白くない、

そうなんですね・・・成功しないと何も感動が無くなってしまう・・
ただ、ノンフィクションですから嘘はつけない訳で、仕方がなかった、それだけです。

元々、文才も無い人間がチャレンジする事自体が、おかしいのかも知れませんね!

でも、現在は構想もあって長編の宇宙ものを書きたいな~なんて、
とてつもない調べ物を図書館へ行って調べたり、・・・本来は宇宙学者を訪ねて、
本格的に調べながら書かないといけないのですが、もしかすると10年は必要な気がします。

話は変わりますが、半沢直樹の最後の出向決定・・何となく心がモヤモヤしています。

大和田常務は平の取締役に降格しただけで、半沢次長は証券会社へ企画部長で出向・・

何となく納得出来ないとyosshiの心の中がそう言っている終わり方でした。

でも、半沢直樹の最終回の感想は皆さんも同じように思っていたようで、皆さんと
同じような感想だった事で、yosshi自身が一般的だった事に気付かされた訳です。

関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

yosshi44粋でイナセなトレンド情報
ページランクツール
SEO対策ページランクチェックツール
女性ファッション誌etc

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」スクエア小


洋)ARTRAVEL



GISELe(ジゼル)



Grazia(グラツィア)



ESSE(エッセ)




Baby-mo(ベビモ)



オレンジページ


天然生活

 

RSSリンクの表示
loadingSEO
最新記事
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
最新人気順
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリマーケティング協会会員

blogram投票ボタン

フルーツメール

アフィリエイト・SEO対策

新着商品
mikihouse(ミキハウス)

MIKIHOUSE






MIKIHOUSE HOTBISCUITS







MIKIHOUSE COLLECTION




RSSリンクの表示

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する

プチッとしたら大吉かもです? 
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
検索エンジン Mono Search

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ブログランキング【くつろぐ】

random Hatena Ring sleipnir

JOY
Right -on online shop
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ヨッタ君

Author:ヨッタ君
yosshi44こと ヨッタ君です。

粋でイナセなトレンド情報のホームページ

暮らしに役立つ物や情報を掲載します。

気軽にSEO相互リンクしよう!
かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪ 
かんたん相互リンク
エディタの足跡

DO THE RIGHT THING! 不正に負けないアフィリエイト!

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

